アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Asian」のブログ記事

みんなの「Asian」ブログ

タイトル 日 時
おかえりなさい会
おかえりなさい会 広州から一時帰国したYちゃんを囲んで、ベトナム料理を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 01:14
World Tour to Tibet
World Tour to Tibet 行ったことがないチベット。 でも、ちょっと気になっていたチベット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:38
8色の小籠包
8色の小籠包 食の備忘録。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 15:14
ベトナムが好き
ベトナムが好き 暑い。 日本はますます暑くなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 22:04
生活道具美展〜仲春のしつらえ
生活道具美展〜仲春のしつらえ 春分の日にちなみ、伊佐ホームさんの駒沢住宅では、而今禾さんから運び込んだ道具や家具が展示されている 「生活道具美展〜仲春のしつらえ」が開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 13:12
ライムジュースで乾杯
ライムジュースで乾杯 岩茶会のあと、軽くさくっと…のつもりが意外に濃厚なひととき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 00:40
夜の浅草寺
夜の浅草寺 3年ぶりにUちゃんが誘ってくれたお店で夜ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 09:09
「台北 國立故宮博物院」9/15まで
「台北 國立故宮博物院」9/15まで 「台湾で観たし、混んでるだろうし…」 と言い訳していたところ、Yさんからチケットをいただきました、特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 11:18
タイ的熱帯夜
タイ的熱帯夜 夏だし、ストレスも発散したかったので、洋洋が決めてくれたタイ料理MONTEEへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 09:10
小さな世界一周
小さな世界一周 学生が作る各国の料理やスイーツがたくさん並んで楽しいのだと、以前から黒ちゃんが誘ってくれていた外語祭。 今年ついに、行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 10:13
縁の旅--台湾4
縁の旅--台湾4 やっとこさ買えたお花は、切り口が水につかるよう包んでもらったものの、いつもの癖でさかさまにもったりするものなら、ダーと水が流れ落ちる…あらら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 18:17
そうるふらり旅6
そうるふらり旅6 三清洞は伝統的な韓屋(ハノク)が建ちならび、保護地区になっているのですが、そこここに赤いシャツを着たボランティアの人たちがいて、地図などを配ってくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 07:32
そうるふらり旅4
そうるふらり旅4 2日めの午後は骨董街へ。 でも日本に帰ってから、1枚も写真を撮ってないことに気づいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 11:15
そうるふらり旅3
そうるふらり旅3 2日めは予報どおり、朝から雨でしたが、屋根のあるところを予定。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 11:53
そうるふらり旅2
そうるふらり旅2 仁寺洞には韓国青磁を扱うお店が何軒もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/09 19:25
そうるふらり旅1
そうるふらり旅1 7月初頭に行ってきたソウル日記。 今年になり、自分の中でなぜか気になるキーワードが“李朝白磁”。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 23:47
赤坂コリアンナイト
赤坂コリアンナイト プチ打ち上げ…というのでもないのでしょうが、「おいしい韓国料理屋さんでの女子限定ナイト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 02:01
ハワイ 2010 六
ハワイ 2010 六 一日使える最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 11:33
ハワイ 2010 弐
ハワイ 2010 弐 朝の窓からも虹! ハワイやー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 13:16
ソラマチツアーの七人会
ソラマチツアーの七人会 話題もひと段落したスカイツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 12:44
カラい夜
カラい夜 「お茶会続きで〜」というセリフをこのところいくつか耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/02 22:44
ひさびさ参鶏湯
ひさびさ参鶏湯 終了間近のユトリロ展へYちゃんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 00:27
石頭楼で火鍋
石頭楼で火鍋 ほりきるさん企画による、台湾火鍋を食べる会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 19:21
〆の参鶏湯
〆の参鶏湯 時が経つのは早いけれど、たった一年がずーーっと前のことのように感じたりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 11:49
しつこく、参鶏湯。
しつこく、参鶏湯。 なんだか今年の後半は参鶏湯に数回もありついた。 ほりきるさんから「娘さんと参鶏湯に行くけど、一緒に行く人ー」というお誘いに反応。 またまた新大久保の「高麗漢方参鶏湯」に出没した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/14 17:17
またまた参鶏湯
またまた参鶏湯 やっぱり秋は食欲の秋なのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 16:18
お得な参鶏湯
お得な参鶏湯 西新宿で仕事がある日には絶対行こうと決めていた韓国料理のお店がある。 ほりきるさんの日記でみて、ちょっと半信半疑だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/06 10:31
韓国話で盛り上がる…
韓国話で盛り上がる… 3年間働いてくれたNちゃんのお疲れさま会。 会社のすぐ近くにある韓国居酒屋さんにみんなで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 22:52

トップへ | みんなの「Asian」ブログ

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋 Asianのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる