Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精に囲まれて

<<   作成日時 : 2017/03/23 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に茶会をさせていただいたギャルリーラー

茶会で演奏を担当してくださった小田切さんがライブをされるというので、最終日の
『妖精展 〜見えぬものの美』
『見えぬものの聲』(@サロン ド ラー)へでかけました。

画像


会場には絵画や写真、編みぐるみ、フェルト人形など、様々な妖精さんがあちらこちらに。

画像



今回は、528Hzを奏でる“真琴”と、432Hzのライアーとのコラボ。

ライアーという楽器もいつか生で聴いてみたいと思っていましたが、真琴とはまた少し違いますが、清らかで優しいハープのような音色です。

キャンドルが揺れる室内で、演奏を聴くうちにウトウトする瞬間が(笑)。

画像


自分を密かに責めていた私に、主宰のMさんが「よく眠れましたか〜?」とひと言。
気づかれていないはずなのに…ぎくり。
Mさんによれば、よいお経も然り。眠ってしまうほどリラックスしているというのは悪いことではないのですよ〜と。

演奏後はスッと疲れが取れたように清々しく。
そしてなぜか、「また聴きたい」と思ってしまう音色なのでした!



◆妖精展〜見えぬものの美
&ギャルリーラー1周年サンクス・ライブ〜妖精たちの音遊び〜
2017.3.10〜18 (サンクスライブ3/18)
於:銀座 ギャルリーラー

<演奏>
真琴&波紋音 小田桐かおる
ライアー     里宇さやか


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖精に囲まれて Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる