Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日チャイハネ

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり遅くなってしまいましたが、1月半ばのことを少し。

以前お邪魔したことのあるワサビ・エリシさんでの「イスタンブル茶会」。その中の数日、ルフナさんが「一日チャイハネ」を開くと聞き、行ってきました。

画像


待ち合わせした洋洋やKemiちゃん、荷花さんと新年のご挨拶を交わすうち、できあがってきた
ニンジンスープ。

画像


そしてメインの鯖サンドがのったプレート。
実は鯖缶自体、初めて食べたの、私。

こだわりの素材を使った鯖サンドの味はもちろん、コーヒーの味と飲み方にもとことんこだわりが。

それぞれの服の色やイメージに合わせたアンティークカップでコーヒーをサーブしてくれるというサービス。
さらに温度が下がると酸味がたってしまうというコーヒーの特徴を考慮して、
なんと黒蜜きな粉とミルクを入れて飲んでみてほしいとの提案が。
一粒で二度美味しい飲み方です。

一日チャイハネは1月中だけでしたが、「新年、イスタンブル茶会2017」のイベントは2/6までやっています。

画像


後ろ髪を引かれながら、打ち合わせのために先に失礼した夕方、ちょしさん方と立ち寄った表参道「微熱山丘」。

画像


少し温めてもらったパイナップルケーキと、阿里山系のお茶。

寒い日でしたが、暑い台湾を思い出した夜でした。



ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日チャイハネ Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる