Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ねこまみれ「neko99」

<<   作成日時 : 2014/04/18 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ねこ写真とねこハンコによる史上最弱の「ねこ展」---もと後輩のキムちゃんが送ってくれた1枚のDM。

画像


小さいけれど、フレンドリーですてきな画廊。
ランドセルをしょった小学男子たちも、おとなしい看板犬とねこを目当てに、自分ちのように立ち寄っては帰っていく。

そういえば、むかしもよく消しゴムを削ってハンコを作ったりする、少し変わった女子だったけれど、
「自分が自分が」というところの全くない素朴な彼女が私は大好きだった。

画像


この日も黙って出かけたら、「いやーん、このDM、仕事関係の人には2枚しか出していないんです〜」と顔を赤らめた。

彼女から返ってくるお年賀には、いつからか猫のイラストやハンコが押してあり、いまの仕事よりも絶対にこっちのほうが合ってるのに…と思ったりするけれど、食べていくとなると、それは別のことなのかもしれない。

画像


趣味の楽しみだから、1日1個、いろはのはハンコを削ったりできるのかもしれない。

いや、それにしても、完全にプロの技だ。
本当に可愛くて見事な猫の姿態が、すべて違うシチュエーションで彫られている。
これは版画が押してある“猫マッチ”。

画像


昔ばなしをしゃべりまくって、いまのことも少し話して、猫好きなひとが周りに多いこと、そして、私がFBで昔の知り合いとつながっていることを伝えると、ブログの記事にすることを承諾してくれた。

画像


ただし、写真はぼんやりと。

「猫好きさんに観てもらえれば、それで幸せなんです」とひと言。
ねこハンコのほかに、ウチねこをかわいく撮影した写真も壁一面に展示してあります。

画像


ハンコかなにかが作品として売られてるのかと思いきや、それは観るだけで、「いろはのハンコ、押していってください」

そういわれたけれど、大先輩(大とつけるなー!)は気の利いた俳句は浮かばなかったよ。

お時間ある方、ぜひ、ねこハンコとキムちゃんに会いに行って!

■ねこ展 neko 99

撮った人/すずきまゆみ
彫った人/きむらりえこ

2014.4.17(木)〜4.20(日) 24(木)〜27(日) 12:00〜19:00 
月・火・水休廊

於:目黒金柑画廊

neko99 のおしらせ ⇒ ☆☆☆



★香白韻 茶事 『慈雨礼讃』のご案内はこちらです。


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・ねこまみれ「neko99」 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる