Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 半地下写真展

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カメラ女子の勢力は衰え気配なし。

荷花さんとしかこちゃんに誘っていただき、半地下ちゃんの写真展に行ってきました。

画像


「星景写真」というジャンルがあるそうですが、長野県野辺山高原で撮ったという写真。
夜中の3時くらいなのに、こんなにも明るく、幻想的です。

わずかに動く星の軌跡。ロマンティック♪
とっても素敵な写真でした。

ほかにもかわいい猫の写真やミシシッピのワニを撮った作品など。
ワニフェチの荷花さんはクロコダイルとアリゲーターの違いを熱弁してくれました。

写真の前で女優ポーズを撮る半地下ちゃんも激写しましたが、それはアップできませんので、

画像


代わりに半地下ちゃんの写真を撮る荷花さんの後ろ姿を…・

画像



これは先生の秋野氏の作品「ウズベキスタン・サマルカンド」。

エキゾティックな中央アジア。海のように宝石のように美しい“青”。 



写真を見た後は、半地下ちゃんのお友達にゅっきさんも加わり、ウエストで長いお茶をしながら、夕方まで。

私より若い女性たちに囲まれて、知らない世界の楽しい話をききながら、たくさん紅茶をおかわりしてしまいました。


半地下ちゃん、すてきな写真をありがとう。
来年も期待してます!


*************************

アルトフォーカス 受講生作品展

2010年2月17日(水)〜21日(日)
10:00-18:00 (最終日は16:00まで)
目黒区美術館区民ギャラリー B1F (JR・地下鉄目黒駅より徒歩10分弱)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中の3時で、何故こんなに明るいのですか・・
日本にこんな素敵な所があるんですね
カップ
2010/02/18 21:42
ご来場どうもありがとうでした
観てもらえるというのはとってもウレシイことだなあ、と感じていました。
うらりんさんのブログに私のあの写真がアップされてたらどうしよう!と恐る恐る開きました。良かった、採用されてなくて・・・
>カップさん、
実際にこんな風に明るい場所というわけではなくて、長く開けたままにしていると明るく写るということなんです・・・
あたりは真っ暗で、ヘッドライトをつけないとカメラの設定すらできないほどでしたよ。
また撮りに行きたいです♪
半地下OL
2010/02/19 10:51
あ、私だー。
私もうらりんさんの後姿を載せてしまいました。
半地下ちゃんのモデルっぷりの写真を載せてもらいたかったな(笑)
みんなで感想を言い合いながらの鑑賞は楽しかったです。
荷花
2010/02/19 16:13
ご一緒に写真を観賞できて楽しかったです〜。
おまけに、うらりんさんの素晴らしいカメラにも触らしてもらっちゃったし。
半地下ちゃんの写真、アップしちゃいましょう♪
しかこ
2010/02/20 00:18
●カップさん
はいー。すてきな景色ですよね。写真でこんなに素敵なのだから、実際にはもっと感動しそうですよね。
半地下嬢より、貴重なコメントいただいてます♪
カップさんも行ってみますか?

●半地下ちゃん
いつもためになるお話、ためにならずとも楽しいお話など(笑)半地下ちゃんはお話上手なので、つい引き込まれてしまいます。
ウエストのお姉さんがコーヒーを差し替えてくれたので、本当に安心した私です。
写真のアップをご希望でしたらいつでも受けつけます。

●荷花さん
誘っていただいてありがとう。ワニについて、私もちょっとだけ詳しくなれました。腰、お大事にね。

●しかこちゃん
しかこちゃんといい、半地下ちゃんといい、にゅっきさんといい、某○○会社の元&現OLさんは、なぜか面白くていろいろ隠れた才能がある方揃いなのだなーと思った日でした。
しかこちゃんの妄想ワールド、今度はもっと踏み込んでみたいと思います。
なお、半地下ちゃんの写真については、ご本人の許可が下りるまで、もうしばらくおまちください
うらりん
2010/02/20 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
半地下写真展 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる