Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅん

<<   作成日時 : 2009/11/18 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

事務所に行く道すがら、駅で私の名を呼ぶ人が…。

振り向くと、荷花さん!
このあいだもデ○ーズで、碧眼猫さんと隣の席になるし。なんだか奇遇が続く〜

荷花さんは半地下ちゃんと待ち合わせて、
これからしかこちゃんが出展している写真展に行くのだという。

近いから、会いたいから、見たいから、私もついて行った。


テーマは「きゅん」。

7人の女性が、異性への「きゅん」を表現するのだという。なかなかいいテーマだなぁ。

小さな会場の白い壁に貼られた写真たち。それぞれの「きゅん」。
初々しいのも、ちょっと過激なのも。

しかこちゃんの作品は、日常と妄想のはざまにたたずむ「きゅん」がよく表現されていた。


画像




うーん。私が「きゅん」を切り取るとしたら…やっぱり“指”だろうか。
“声”や“におい”は絵にしにくいもの。



それから

しかこちゃんからは志の輔さんの「文都さんを偲ぶ落語会」の話もきけた。
私が最後に文都さんの落語をきいた場所と同じ場所だった。


なんとなく、不思議な日だった。




***************


「きゅん」は11/28(土)まで 
さらに
「猫展 Vol.2」は11/30(月)〜12/12(土)

渋谷NADARにて




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うらりんさんの きゅんは、やはりファイ
ンダーを覗く(^_-)あの瞳の方かな?

テーマの「きゅん」最近の私は憧れです。
心臓がドキドキも無いですし、でも何か
つくろう
カップ
2009/11/18 17:20
昨日はお越しいただきありがとうございました。
お会いできてうれしかったです!
(写真展の告知まで・・・恐縮です。)

人と人のつながりって不思議で素敵だなあと思った日になりました。
しかこ
2009/11/18 22:27
昨日は本当にびっくりしました。
写真と落語と中国茶でつながった偶然。
一緒に鑑賞できてよかったです。
荷花
2009/11/18 23:48
☆カップさん
……ノーコメント

いいですよねぇ、憧れますよねぇ、「きゅん」。
カップさんの過去の「きゅん」を今度教えてほしいです。

☆しかこちゃん
私も再会できてうれしかったです♪
みなさんの試行錯誤した跡が作品から感じられました。
「あるある」があったり「えぇ〜?」があったりしましたが、写真て面白いなと再確認できた日でした。
ありがとう!

☆荷花さん
わたしもー。
荷花さんも横浜でもニアミスや、どこか地方でお友達と偶然会ったという話をきいたことがあるような? 
そういったものって、やっぱりなにか意味があるのかもしれないですよね。
連れてっていただき、ありがとうございました。
うらりん
2009/11/19 08:35
先日は、偶然にもすっかり元気になった私の足をご確認いただくことができて良かったです☆
うらりんさんといえば思い浮かべるあの駅のことも述べさせていただきスッキリしました
半地下OL
2009/11/19 10:38
偶然 あるもんですね(笑)
デ○ーズも面白かったですもんね♪

「きゅん」私だったら
「笑顔」かな?  なーんて(^^♪
いいですね、こういうの♪

碧眼猫
2009/11/19 15:19
☆半地下ちゃん♪
コメントありがとうございます。
これからはいつでも元気な姿を見たいものです。
仲間に入れていただき、なんだか会社の先輩みたいな気分を味あわせていただき、楽しかったです

☆碧眼猫さん
そういわれればS氏もさわやかな笑顔の方ですものね♪
今度、もっとまじまじみてみよーっと(笑)。
うらりん
2009/11/21 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅん Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる