アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Japanese」のブログ記事

みんなの「Japanese」ブログ

タイトル 日 時
春の花を摘みに
春の花を摘みに 神田万世橋のマーチ エキュート、初めて行きました。 手紙社が企画をした「オーダーメイドの日」なるイベントで、羊毛花作家felticoの麻生順子さんがつくったお花を摘みに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 10:52
『拝啓ルノワール先生』
『拝啓ルノワール先生』 唐突とも思えるそのタイトルから、 一体どんな展覧会なのか想像がつかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 20:13
青春の香り
青春の香り 30年続いたお店を閉めるらしいよと、一通のメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:43
ふたたびの伊勢A
ふたたびの伊勢A 朝6時でもまだ暗い内宮。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 11:30
ふたたびの伊勢@
ふたたびの伊勢@ 12月上旬、3年ぶりに、仕事で伊勢まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 11:26
二年目の金華山
二年目の金華山 昨年の夏にひき続き、同行人数も増えて、にぎやかな金華山への旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 11:42
東海 茶とうつわの旅3〜さつき茶会
東海 茶とうつわの旅3〜さつき茶会 いつかは一度、行ってみたいと思っていた、ロ・ヴーさんの茶会@白鳥庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 22:19
鎌倉にて桃香に酔う
鎌倉にて桃香に酔う ちらほら咲き始めた梅の枝を目の端で捉えながら、この日はまだ肌寒い鎌倉まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 19:38
うずら鍋忘年会
うずら鍋忘年会 うずら団子のお鍋は初めて食べた。備忘録だから一応ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:45
地元組忘年会
地元組忘年会 地元組の忘年会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 21:46
三度めの川越さんぽ
三度めの川越さんぽ 朝から電車に乗り、少し遠出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 11:41
おかゆの巻
おかゆの巻 12月初め、植松良枝・しらいのりこの「おいしいごはんの教室vol.4」に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 13:33
艶やかな宵
艶やかな宵 美味しいもの大好きという、年下の女友達に誘われて神楽坂の枝魯枝魯さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 10:17
お魚の玉手箱
お魚の玉手箱 久しぶりに贅沢な晩ご飯だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 17:43
金華山 黄金山神社
金華山 黄金山神社 先々週の週末、日帰りで宮城までの旅を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 09:55
川越さんぽ
川越さんぽ せっかく狭山までいったのだから、川越まで足を伸ばして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 23:31
百草@多治見
百草@多治見 ロ・ヴーさんを出て向かったのは岐阜の多治見。 名古屋から30分少しで到着できて驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 10:07
七人会〜西荻散策
七人会〜西荻散策 おもしろくて自然体なお店が並ぶ西荻。 かれこれひと月以上前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 21:02
オルゴールヒーリング@強羅花壇
オルゴールヒーリング@強羅花壇 ひと月ほど前、秋めいてはいるもののまだ暑かった連休は、黒ちゃんたちと、箱根まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 00:57
念願の川床料理は…
念願の川床料理は… 行きの新幹線の中から、ちょしさんが神社やレストランにも詳しいお友達のkemiちゃんとメールのやりとり。 kemiちゃんは川床料理はコストパフォーマンスがイマイチだといいながらも、あれこれ情報を送ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 19:35
滋賀 長浜へ
滋賀 長浜へ 週末の朝いちばんに新幹線にのって出かけたのは、滋賀の長浜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 18:01
変わらぬ新しさ
変わらぬ新しさ 「15年前からあります」 と聞いて、驚いた。それは知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 13:40
サクラ巡礼1
サクラ巡礼1 一年に一度、たった10日ほどの短さで散るサクラを、ほとんどの日本人が毎年惜しむように眺める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 12:35
Sakura
Sakura 今年のさくらは容赦ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 06:40
節分祭@深大寺
節分祭@深大寺 クロちゃんに誘われて、Sさんと3人で行ってみました、初深大寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 14:21
新年ふぐ会
新年ふぐ会 信濃町の大漁で七人会*の新年会。 *中高の女子校同級生の集まり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 15:54
もう二年。
もう二年。 1月の三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 00:22
鎌倉にて忘年会
鎌倉にて忘年会 先週のこと。秋の鎌倉からほどなく、今度はRちゃんが企画した鎌倉ツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 00:44
ちょっと照れます
ちょっと照れます 台湾から戻ってすぐ。日本は寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 03:41
深川 大黒天
深川 大黒天 今年の紅葉は美しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 10:57
伊勢 その4
伊勢 その4 伊勢最終日、再度、外宮に赴き御朱印をいただく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 01:32
伊勢 その3
伊勢 その3 おはらい町の中程にある、おかげ横丁は、お土産を見つけるのにおすすめです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 13:04
伊勢の食いだおれ
伊勢の食いだおれ 仕事がらみでお伊勢まいり。あまりに有名ですが、初心者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 23:15
年内最後の?七人会
年内最後の?七人会 2か月ぶりの七人会。 つい一週間くらい前に、みんなとはお悔やみごとであったばかりだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 16:31
銀座にて
銀座にて 「銀座が好きなの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 14:23
青いツタンカーメン
青いツタンカーメン 開催前から話題がすごかった、ツタンカーメン展@上野の森美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 12:50
誘惑されまくりの台湾茶
誘惑されまくりの台湾茶 最近、さらに面白いお店が増えてきたらしい西荻のとある小さなギャラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 14:10
暑気払い
暑気払い 地元メンバー4人の暑気払い。吉祥寺で、しゃぶしゃぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 14:36
懐古月間 その4
懐古月間 その4 20歳くらいの頃から、家族ぐるみの知人でもあるピアニスト藤野くんのコンサートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 00:12
青梅の渓流へ
青梅の渓流へ 翠が小雨に濡れる6月のことりっぷ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/11 19:58
もつ鍋 in 福岡
もつ鍋 in 福岡 昨年の年末のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 11:12
蟹!な会合
蟹!な会合 いつも急なグッチMからのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 12:09
忘年会 昼の部
忘年会 昼の部 地元仲良し組4人で忘年会昼の部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:57
鎌倉♪夏日和
鎌倉♪夏日和 鎌倉をぶらついたのは、もうおととしのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 09:02
冬の京都 其ノ三
冬の京都 其ノ三 三日目はやっとお天気が少し回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 23:06
小さな客人
小さな客人 12月に会った台湾のエリックがまたまた来日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 00:06
すしざんまい
すしざんまい 最近また、話題になってる韓国ドラマがありますが、 ヨン様時代には大変な人気だった韓国スターP.Y氏の通訳で来日した友人のPちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 00:28
パリへ!
パリへ! …といっても、行くのは私でなくチヨミクス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 12:31
融通の神様
融通の神様 最寄り駅の近くで出会った、すんごーーーく大きいワンちゃんたち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 08:10
ゑんま様
ゑんま様 閻魔堂(ゑんま堂)と呼ばれる深川法乗院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 11:24
初ランチ
今年初めてのお外ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/08 20:42
From 台湾
台湾から出張でたびたびやってくるという、グッチMの取引相手、エリック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 10:44
六本木 高松
日曜の朝のテーブルに、見覚えのない白い紙袋。 中には小さな四角い紙包み。ちょっとおしゃれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 17:24
蘇民将来子孫也
ここ数年、いまひとつ体調が思わしくない母を連れ立って、銀座まで。 母のリクエストで息子もしぶしぶ同行。 源吉兆庵の上階にある「松涛」で食事をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 13:02

トップへ | みんなの「Japanese」ブログ

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋 Japaneseのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる