アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
茶会 『茶の波紋、音の波紋』
茶会 『茶の波紋、音の波紋』 銀座最古の手動エレベーターをもつ80年前の古いビルディングに居を構えるギャルリー・ラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 00:37
一日チャイハネ
一日チャイハネ すっかり遅くなってしまいましたが、1月半ばのことを少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 22:02
地球にやさしい中国茶交流会2016
地球にやさしい中国茶交流会2016 今年の「地球にやさしい中国茶交流会」は、もう12回を数えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 19:32
金魚の宴
金魚の宴 夏になると毎年、話題に上る『アートアクアリウム』。 今年でなんと10周年なのだそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 12:40
びっくり茶会2016
びっくり茶会2016 世田谷観音で春と秋に開かれている「びっくり茶会」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:03
刺激的!香港路的!チャイナナイト3
刺激的!香港路的!チャイナナイト3 春節を迎える少し前のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 20:32
北京 光と影8
北京 光と影8 午後から始まった、茶家十職でのトークイベントーーというよりは、日中、それぞれのお茶についての講演が が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 11:36
北京 光と影4
北京 光と影4 万里の長城から戻ったあと、安藤雅信さんは明日の展示のチェック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 14:06
Chinese Tea Festa 2015 御礼
Chinese Tea Festa 2015 御礼 中国茶インストラクター協会によるChinese Tea Festa 2015。 今年の総テーマは「闘茶百色」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 20:53
Chinese Tea Feasta2015のお知らせ
Chinese Tea Feasta2015のお知らせ 日本中国茶インストラクター協会が主催する「Chinese Tea Feasta」が今年も11/7(日)に、代々木のオリンピックセンターで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:30
第11回 地球にやさしい中国茶交流会 続編
第11回 地球にやさしい中国茶交流会 続編 そして2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 15:07
第11回地球にやさしい中国茶交流会2015
第11回地球にやさしい中国茶交流会2015 10月10日(土)、11日(日)の二日間、今年は会場が変わって、浅草で行われた「地球にやさしい中国茶交流会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 15:06
東海 茶とうつわの旅3〜さつき茶会
東海 茶とうつわの旅3〜さつき茶会 いつかは一度、行ってみたいと思っていた、ロ・ヴーさんの茶会@白鳥庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 22:19
yu:yuおさらい会
yu:yuおさらい会 週末、品川のHOIさんで行われた、Private Tea Salon yu:yuのおさらい会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:58
生活道具美展〜仲春のしつらえ
生活道具美展〜仲春のしつらえ 春分の日にちなみ、伊佐ホームさんの駒沢住宅では、而今禾さんから運び込んだ道具や家具が展示されている 「生活道具美展〜仲春のしつらえ」が開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 13:12
25種ものラインナップ@yu:yu岩茶会
25種ものラインナップ@yu:yu岩茶会 PRIVATE TEA SALON yu:yu 主催の岩茶会。品川のHOIさんにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 23:44
自然と共生する和暦
自然と共生する和暦 「おめでとうございます」 Jikonkaの西川さんがいつもより少し大きな声でそう言って笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 12:24
選ぶ力
選ぶ力 2000年半ばから勢いをもって広まってきたネットでの口コミなどの情報を頼りに、うつわを初めとする工芸やアートですら、いまでは日本中どこにいても消費者自らが好きなものを選べる時代になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 19:21
薬膳はあったかいんだから〜
薬膳はあったかいんだから〜 今年はニュースでも大きく取り上げられることが多かった春節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 10:18
テーブルウェア・フェスティバル2015
テーブルウェア・フェスティバル2015 受験シーズンまっただ中。 なんとなく落ち着かない中、恒例のイベントはやっぱり見ておきたいと、ちょしさんをお誘いして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 19:40
Chinese Tea Festa 2014 ご来場御礼
Chinese Tea Festa 2014 ご来場御礼 連休最後の日に開かれた、中国茶インストラクター協会主催のイベント、Chinese Tea Festa 2014。 2009年から始まり、講座や受付のお手伝いをしたことがありましたが、茶席で参加したのは今回初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 18:59
冬日可愛〜Chinese Tea Festa 2014
冬日可愛〜Chinese Tea Festa 2014 秋雨がそぼふり、お茶も美味しく感じそうな連休の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 11:09
秋熟成茶の祭典2014
秋熟成茶の祭典2014 我らが日本のお茶については、それほど掘り下げて聞く機会をもたないでいましたが、ちょしさんに誘っていただき、 大妻女子大学で行われた『秋熟成茶の祭典2014』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 18:23
Chinese Tea Festa 2014のお知らせ
Chinese Tea Festa 2014のお知らせ 中国茶インストラクター協会が主催するChinese Tea Festaは、中国茶の美味しさ・楽しさ・奥深さをご紹介する、どなたでもご参加いただけるイベントです。 今年は、"冬日可愛 〜時のうつろひを愛おしむ〜"というテーマ。講座、評茶、茶席という3本立てて、半日楽しむこともできる内容になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 13:58
第10回地球にやさしい中国茶交流会 ご来場御礼
第10回地球にやさしい中国茶交流会 ご来場御礼 お天気にも恵まれたこの週末。「第10回地球にやさしい中国茶交流会」無事、終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 14:25
今年のワンコイン茶席
今年のワンコイン茶席 直前の告知になってしまいましたが、明日からいよいよ 「第10回 地球にやさしい中国茶交流会」が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 10:55
茶文化空間・香流 1周年記念茶宴
茶文化空間・香流 1周年記念茶宴 週末にひらかれた、中国茶サロン「茶文化空間・香流」の一周年記念茶宴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 19:00
茶文化空間・香流 1周年記念のお知らせ
茶文化空間・香流 1周年記念のお知らせ 日本においては中国茶の聖地ともいえる横浜・中華街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 18:04
yu:yu文化祭とそのあとは…
yu:yu文化祭とそのあとは… この週末は、ちょしさんとPRIVATE TEA SALON yu:yu さんの2014年文化祭@東京松屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 13:27
麗しのバリスタ
麗しのバリスタ 数年ぶりにFOODEX。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 00:45
テーブルウェア・フェスティバル2014
テーブルウェア・フェスティバル2014 今年も行ってきました 「テーブルウェア・フェスティバル2014」@東京ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:25
笠間でお蕎麦
笠間でお蕎麦 この春にも訪ねた笠間の陶器市ですが、秋にもいくつかのイベントを開催していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 12:23
X主席からの同慶號
X主席からの同慶號 工学院大学孔子学院の創立5周年をお祝いする式典でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 16:05
オルゴールヒーリング@強羅花壇
オルゴールヒーリング@強羅花壇 ひと月ほど前、秋めいてはいるもののまだ暑かった連休は、黒ちゃんたちと、箱根まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 00:57
たまにはインディア
たまにはインディア 青葉台のエスニカさんで開催中の「染まるインディア」。 インドの魅力が詰まった10日間。 コンセプトは”「いつかはインドに・・」が「今すぐインドに!」に” 舞踊や写真などをはじめとする、インドの達人による企画がいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 09:47
縁の旅--台湾8
縁の旅--台湾8 朝早くから会場に。 コンテストの順番はその場でくじを引いて決めるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 01:07
縁の旅--台湾7
縁の旅--台湾7 3年ぶりの開催となった、「中華茶藝獎第十屆全國泡茶比賽」。 1984年に始まり、台北、台中、台南、高雄など各地の予選を勝ち抜いた出場者が全国一を決める茶藝コンテストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 16:42
大盛況!「第9回地球にやさしい中国茶交流会」
大盛況!「第9回地球にやさしい中国茶交流会」 もう、9回を数えるんですねーはやいですね。 無事終了しました、「地球にやさしい中国茶交流会」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 19:29
「Club Leaf 夏のお茶会」と花火
「Club Leaf 夏のお茶会」と花火 溶けそうな暑さの中、茶壺天堂さん主宰のイベント、「Club Leaf 夏のお茶会」をのぞいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 13:14
中国茶会 『海カライズルモノ』
中国茶会 『海カライズルモノ』 前回お伝えした「一品更屋展」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 12:34
他人の成功と幸せを喜べるひとに…
他人の成功と幸せを喜べるひとに… 昨日は結婚記念日…といっても、どこに行くわけでもなく、いつもと変わらない日を過ごしていましたが(若干嫌味入っています)、クリナップ主催の若林三弥子先生のトークショーに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 16:10
西荻チャサンポー
西荻チャサンポー 西荻の98のお店が中心となり、そのうち68店舗のお店では、無料でお茶が提供されたり、いろいろ特典もあるというイベント「西荻チャサンポー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 00:00
東京蚤の市
東京蚤の市 5月最後の週末。 思いがけず空いた日曜日の午後。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 19:59
感“茶”祭
感“茶”祭 昨年行けなかった日本中国茶普及協会主催の「感“茶”祭」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 00:12
益子&笠間で陶器市三昧
益子&笠間で陶器市三昧 にぎやかなところへ出かけたい気持ちと、人いきれを避けたい気持ちのせめぎ合いで始まるGW。 今年はちょしさんの甘い誘いの言葉にのって、行ってきました陶器市。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 18:44
一人一席 春のティーパーティ 2013@府中郷土の森
一人一席 春のティーパーティ 2013@府中郷土の森 あたたかくてふわふわな空気に包まれた、嵐の去った翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 10:04
「鹿風茶会」〜張素鸞さんを迎えて〜
「鹿風茶会」〜張素鸞さんを迎えて〜 鹿谷から茶藝老師の張素鸞さんを迎えて開催された「鹿風茶会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 08:10
表参道で、台湾、見つけた?
表参道で、台湾、見つけた? 本当に寒かったこの週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 00:43
湯沸かしの妙
湯沸かしの妙 強い風や雨とともに、一歩ずつ春の気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:31
テーブルウェア・フェスティバル2013
テーブルウェア・フェスティバル2013 依然、パワーが落ちることを知らないイベント、今年も見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 17:14
茶友の会「風雅一刻」
珍しいイベントがあると聞いて、ひさしぶりに茶友の会にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 00:22
「第8回 地球に〜」Teaラヴ!な人々
ギュッと詰まったような印象を感じた第8回のエコ茶会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 11:13
「第8回 地球に〜」 ワンコイン茶席
第8回を数える「地球にやさしい中国茶交流会」。 定着してきた感に加え、今回はお茶やさんなどテナントの数といい、品茶やワンコイン席の埋まり具合といい、 過去開催した中では、もっともバランスのいい年だった…というのがスタッフ全体の感想でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 17:31
ワンコイン茶席〜レトロな安渓
あっ!!!!   という間に、もう来てしまいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 10:57
今年はJ.スパロウが登場♪
今年で29回となる、恒例の叔母のリサイタル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 19:22
CTF 2012 ご来場に感謝!
Chinese Tea Festa 2012。 台風に追い立てられながらも、なんとか開催することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 19:52
台湾を感じる鄭さんの服。
今日はとある文化祭に行く前に、つい、寄ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 22:28
梨を片手に梨山茶
まうぞうさんの呼びかけで、梨もぎをして梨山茶を飲むという、野点の会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 16:10
CTF 2012 今年もやります♪
前回のCTFから、もう一年近く! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 10:48
保土ヶ谷キャンドルナイト
夏休みの思い出に? と、夫と息子を口説き落として出かけた、 保土ヶ谷のキャンドルナイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 10:30
ちょっと熱くなった、夏まつり
懐かしい顔に会えた、日曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 02:23
新たなカタチ、FS品茶会
「フリースタイル品茶会」なる、新しいカタチでの試みが先日7/8(日)に中央区立産業会館にて開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 14:50
「三岩物語」お申込み、ありがとうございます
三都物語、三山物語に引き続き、 記念すべき三!回めは「三岩物語」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 00:55
金環日食
もう日がたってしまいましたが、記念にUPしとこうー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 15:33
二胡の音色で
お茶の同級生のBちゃんとMさんが二胡の演奏をすると聞いて、 GWの真ん中、友人のS親子を誘って吉祥寺のライブハウスに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 11:35
テーブルウェア・フェスティバル2012
行ってきました、「テーブルウェア・フェスティバル2012」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 16:27
「地球に」ーReport4 『冬茶ものがたり』 
中国茶インストラクター協会のテーマ茶席。 今年は『冬茶ものがたり』というテーマで8席を設けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 03:21
「地球に」ーReport3 『和愛謙静』
今回、外部で唯一、着くことができたのが、留香茶芸の方々によるテーマ茶席「和愛謙静」のお席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 00:07
「地球に」ーReport2 ショップ
今回はお茶や茶器のお店がとてもたくさんあったような気が? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:21
「地球に」ーReport1 ワンコイン茶席
もう一週間がたちました。「第7回 地球にやさしい中国茶交流会」。 たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:12
地球と身体にやさしい台湾茶
来週開催される「地球にやさしい中国茶交流会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 22:05
『冬茶ものがたり』で温まろ。
「地球にやさしい中国茶交流会」 12/18(日)は中国茶インストラクター協会のテーマ茶席『冬茶ものがたり』でお茶を淹れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/14 10:40
今年も無事終了〜CTF2011 
スタッフとしては初めての参加だった「Chinese Tea Festa 2011」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/05 18:21
デザートも楽しみな5つの茶席〜Chinese Tea Festa 2011〜
「Chinese Tea Festa 2011」でもうひとつ楽しみなのが、B1Fで開催される茶席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:19
色あそびしてみませんか〜Chinese Tea Festa 2011〜
茶席ワークショップのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 00:26
莫干山から江西・杭州まで〜Chinese Tea Festa
莫干山から江西・杭州まで、ちょっとだけお茶の旅をしてみませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 13:21
五感で聞く25種のお茶〜Chinese Tea Festa
開催まで1ヵ月をきったChinese Tea Festa 2011。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 20:33
この秋のChinese Tea Festa 2011
中国茶インストラクター協会を主体とするお茶のイベント「Chinese Tea Festa」も毎年恒例になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 11:57
“伝統文化”に浸る一日
三渓園で行われた「LOTUS YOKOHAMA 伝統文化の持つ力」に、先週末おでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 14:08
アフターエデン
世田谷ものづくり学校で行われたLOVE2、『アフターエデン』なるイベントの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:06
八宝茶は何の香り !?
「地球に〜」の前日夜には、有楽町丸井にて、hana-kichiさんとのコラボレッスンを担当させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 00:15
「第6回 地球にやさしい中国茶交流会」静かなる回帰
もう6回目だったんですね、地球にやさしい中国茶交流会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/30 12:35
原点回帰「地球にやさしい中国茶交流会」
「ワンコインでクオリティの高いお茶が2種飲める」 という点では、やはり『地球にやさしい中国茶交流会』がおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/17 08:20
芍薬とオリジナル八宝茶
6月の花といえば、やはり紫陽花と芍薬でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 11:54
手仕事フェスタ4
以前、数度お買い物をさせていただいたことがあった、東洋アンティークショップのethnicaさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 20:29
茶人的個性
茶の湯の世界の“今”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 23:59
負けるな、台湾茶席。
「ちょっとのぞいてもいいですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 16:54
L0ーーVE!!
一品更屋さん主催による、茶の湯チャリティー【LOVE】のイベント終了ー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 23:07
GWにお茶と茶道具三昧するなら
今度のGWのご予定は決まりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 11:29
茶の湯チャリティー LOVE
これを読んでくださっているみなさんも、これまでさまざまな形で義援金や支援物資、チャリティーイベントに参加されたことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 15:24
テーブルウェア・フェスティバル2011
テーブルウェア・フェスティバル2011 in東京ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 13:42
魅せます四時茶席。
中国茶インストラクター協会ブースに設けられた「四時(しじ)茶席」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 12:31
巨大だった「第5回地球にやさしい中国茶交流会」
おっきな会場になって、いろんな先生方やお茶やさんが一堂に介した「第5回中国茶交流会」も、たくさんのお客様のおかげで、無事終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/07 22:44
「地球にやさしい〜」まであと少し!
今年は去年に比べ、段取りを踏んで、ゆっくりと秋が通過しているように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 00:35
ADの素顔
授賞式のあと、茶文化学院が試験的に運営しているという、中国茶カフェへ移動。 天井が高くて気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 00:31
杭州・国際茶席展2
中国茶茶文化研究会をはじめ、淅江農林大学、臨安市人民政府が主催した「国際茶席展」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 11:12
杭州・国際茶席展1
国際茶席展、ときいていても、はじめに連れていかれた大学内を観て、「文化祭?」(失礼)と思ってしまいましたが、実際、蓋をあけてみると、中国各地、マカオ、韓国、日本、インドネシア、イタリア、シンガポールなどから参加者や審査員を募ったイベントでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 14:33
第4回地球にやさしい中国茶交流会終了
もう一週間以上たってしまいました…第4回地球にやさしい中国茶交流会、終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/04 12:53
ゆるマクロビ
クロちゃん企画の丸井リーフテラスのイベント、「基本のマクロビ〜毎日の生活に玄米菜食を取り入れる〜」 に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 10:49
バレンタインに中国紅茶
有楽町マルイのリーフテラスで行われた、バレンタインの中国茶イベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/11 23:20
ひとつだけの…
搬入と搬出にいっただけで終わってしまったような、「テーブルウェア・フェスティバル2010」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 08:14
テーブルウェア・フェスティバル2010
東京ドームで今年も開催される「テーブルウェア・フェスティバル2010」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/26 10:56
中国茶でバレンタイン in 有楽町丸井
クロちゃんの「Sprout(スプラウト)」企画による、中国茶のイベントが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 13:48
馬車道LIVE★
横浜の馬車道にある「Paradise cafe」というライブバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 08:17
お茶飲み納め
yu:yuの小町さんが主催のイベント「中国紅茶でアフタヌーンティー」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/19 23:25
第3回 地球にやさしい中国茶交流会 終了!
そぼふる秋の雨も午後には上がり、無事「第3回 地球にやさしい中国茶交流会」を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/11/15 11:34
Chinese Tea Festa 2009 
中国茶インストラクター協会のメンバーによる、「Chinese Tea Festa 2009」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 09:41
さくらみちフェスティバル
神保町の古本屋街で催された「さくらみちフェスティバル」。 古本の出店に混じって茶清心のお店も出店。 ちょっぴり遊びに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 22:51
美しいガラス器
今週はなんだか寒くてお天気もいまひとつ。 芽吹き時はなんだか毎年、気分もいまひとつのような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/28 10:55
テーブルウェア・フェスティバル2009
今年もやってきた『テーブルウェア・フェスティバル』。 息子の受験を翌日に控えながら「ちょっと行ってきちゃう〜」と出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/04 20:29
曇天のヨコハマ
11/8,9と横浜大さん橋ホールで開催された、ルピシアのル グラン マルシェ。 行かれた方も多かったと思うが、渋谷から横浜が近くなったことにいまさらながら感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/10 13:55
オリジナル八宝茶
先月最後の日曜、渋谷・華泰茶荘で催されたイベント「夏の大茶会」に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 17:45
楽峰の皿
「見るとつい買ってしまう」習性は多くの女性が持っているが、食器だけには目がない。 もうしまうところがないから、抑えて抑えて抑えている。 でも…なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/30 20:10
癒しフェア
東京ビッグサイトで開催された「癒しフェア」に、中国茶友のKさんのお店 mana&makana http://www.rakuten.co.jp/mana-makana/index.html が出展するときき、 ちょうど時間もとれたので、ひとりでぶらりと。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 17:14
オープニング・パーティ!
かれこれ20年近くの付き合いになる、友人のカメラマンKちゃんと同じくカメラマンMちゃんのご夫婦が、三宿に気持ちのよいキッチンスタジオをオープンした。 家族でそのオープン記念パーティに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:48
テーブルセッティングで愉しむお茶会
食事をするとき、そのテーブルを囲む“顔ぶれ”と“器”によって、料理の味は大きく左右される。 お茶もまた、しかり。 ひとりで飲むお茶もおいしいけれど、きちんと用意されたテーブルで丁寧に煎れて飲むお茶は格別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 11:12
春到迎香茶
さくらが咲き、春爛漫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 16:00
春のお昼の中国茶話会
3月22日(土) お台場のTokyo Culture Cultureにて、のーとみさんと平田さん主催による『春のお昼の中国茶話会』が開かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/25 14:36
能面は語る
たまたま通った知らない路で、思いがけない拾い物をした・・・・・・ような話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 01:13
スペースフードを食してみた
東京ミッドタウンの富士フィルムスクエアで、テーブルコーディネートのイベントがあった。 用事の合間を縫って、ほんの30分、ぐるりと鑑賞。TCS役員と各支部代表が出展したテーブルが飾られていた。 TCS(TALK Communication System)とは食空間と生活文化ラウンドテーブル(TALK)の活動の一環として発足。生活者と食空間コーディネーター、企業、社会をつなぐ組織で個人会員を対象としている。運営委員会の会長はクニエダヤスエ氏で、この日も会場にいらしていた。 テーブルウエアフェス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 14:08
テーブルセッティング その心
いま東京ドームで開催中の「第16回テーブルウェア・フェスティバル」。 ここ4〜5年、毎回ぐったりとしながら会場を観て回ったものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 09:17
「武夷岩茶を愉しむ夕べ」
世界遺産ブームに乗ってか、中国茶業界でもちょっとした岩茶ブームが起きているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:58

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる