アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑貨」のブログ記事

みんなの「雑貨」ブログ

タイトル 日 時
BONSAI
BONSAI 中国茶好きの間では、盆栽はここ6〜7年、気になる存在ですが、 外国の方からの熱い視線もあいまって、再び話題になっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 00:14
カンタの神様
カンタの神様 ダジャレのタイトルをつけてしまいましたが、中身はいたって真面目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 15:49
少数民族の布
少数民族の布 引き続き、なにかと気になっている少数民族。 またもやYYからの情報を受けて、見に行ってきたのは、6月のこと…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 19:37
白の刺子 カンタ
白の刺子 カンタ “民族”がキーワードな、とある一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 16:57
七十年前の古布ふきん
七十年前の古布ふきん 西荻の街でなにげなく入ったお店で出会った、古布に刺し子を施したというふきん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:34
『赤 -ROSSO-』の誘惑♪
『赤 -ROSSO-』の誘惑♪ やっぱり今年は「赤」、来てますよね。 赤は刺激的。赤は可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 17:13
カレン族のシルバーブレスレット
カレン族のシルバーブレスレット カレン族のシルバーで作られたビーズが連なるブレスレット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 18:49
和紙つきの筬
和紙つきの筬 織物を織るのに使う 筬 (おさ)は、飲杯置きになったり、壁に掛けたりして使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 12:56
にほひ袋
にほひ袋 京都 山田松香木店の匂袋。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 11:32
海色のショットグラス
海色のショットグラス 夏になるとガラスものに手がのびるのは、たぶん、みんな一緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 17:37
北京 光と影5
北京 光と影5 北京に行く事があったら、行きたいなーと想い描いていた骨董市。 ちょしさんと電車を乗り継いで、土日のみという青空市場へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/27 15:53
『世界の手しごとアウトレットセール』@ethnica
『世界の手しごとアウトレットセール』@ethnica 青葉台のエスニカさんで開催中の『世界の手しごとアウトレットセール』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 01:29
可愛いフェルト。可愛いカゴ。
可愛いフェルト。可愛いカゴ。 小澤典代さんプロデュース「冬のかご展」@松庵文庫。 夏にも行きましたが、今回は黒ちゃんつながりでお友達になったfelticoの麻生さんがコラボしているというので、またfelticoコレクションを増やすべく、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 19:30
「粋」な袱紗
「粋」な袱紗 地元組Rちゃんの義姉nokoさんがすてきな袱紗を作ってもらったと知り、私もmocoさんに仏事用の袱紗をオーダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 10:05
続・ねこまみれ「neko99」
続・ねこまみれ「neko99」 ねこ写真とねこハンコによる史上最弱の「ねこ展」---もと後輩のキムちゃんが送ってくれた1枚のDM。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 11:21
モロッコスタイルフェア開催中
モロッコスタイルフェア開催中 モロッコの雑貨も静かなブーム到来中とみた。 私も先日、デパートでかわいいフリンジを買ったばかり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 13:56
よその国のお土産Bモスクワ
よその国のお土産Bモスクワ ウクライナに行っていたオット。そこで、泣くに泣けないトラブルがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/10 19:02
よその国のお土産Aタイ
よその国のお土産Aタイ タイに行ってきた友だちから 「レモングラスは大丈夫?」と聞かれ、「好きだよ」と答えてうちに帰ってあけてみたら、 「イランイラン」なボディオイルだった(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 18:52
よその国のお土産@ポーランド
よその国のお土産@ポーランド 日本語のすごく上手なポーランド男子が、今年は祖国に帰ったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:37
花鋏
花鋏 若いころは反発もあってか、こそばゆくて習うことを拒んだ華道。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 15:40
表参道で、台湾、見つけた?
表参道で、台湾、見つけた? 本当に寒かったこの週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 00:43
『表参道でみつける、小さな台湾』
『表参道でみつける、小さな台湾』 昨年9月15〜17日に開かれた、ボイジャー@表参道でのチャイナローズ期間限定ショップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 10:26
粋。
粋。 ある落語家Tさんからいただいたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 14:41
テカラバザールin ethnica
テカラバザールin ethnica 以前からアジアのアンティークのことでは何度かお世話になっているethnicaさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 10:11
アフリカの香り
アフリカの香り 南アフリカへ取材に行っていた夫が先週、帰還。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/25 00:46
茶壷の判子
茶壷の判子 上海で房雷さんに篆刻を頼んでいたものが届いた。 かわいい茶壷型の判子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 11:52
またまた、ちょっと可愛い
またまた、ちょっと可愛い またまた、ちょっと可愛いものをget。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 11:45
ばら色のときを刻む
ばら色のときを刻む ご縁あって、最近お仕事で関わりのある、若きプリンセスの彼女から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 13:41
中国結び
中国結び カフスボタンみたいに、コロンとしてかわいい中国結びの雑貨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 14:29
玄関の顔
玄関の顔 夏になるとお目見えする、うちの玄関の顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 16:56
安くてカワイイもの
安くてカワイイもの 安くてカワイイもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/08 09:45
ひとり中華街
ひとり中華街 一年に一度来るか来ないかの横浜中華街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 11:02
チャイニーズスプーン
チャイニーズスプーン なんのストレスか? ここひと月ばかり、ネットでポチする買い物にはまってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 22:41
ハンドメイドジュエリー
ハンドメイドジュエリー 最近、いくつか手に入れたハンドメイドなアクセサリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 12:26
贈り物に込められたもの
贈り物に込められたもの 某雑誌の連載終了にあたり、夫が女優Mさんからいただいてきたのは、富山・高岡の鋳物で作られたおはしおき。 Mさんはこだわりがあって、さりげなさがきらっと光るものがお好きなようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 09:04
お後がよろしいようで…
お後がよろしいようで… 落語会に行ってきた。 もうかれこれ、20年以上前からの友人である立川文都さんの高座だ。 昨年秋の陽明茶会にも足を運んでくれた。 昔と比べれば、少し痩せて、髪も短くし、最近の彼はまるで「ガンジー」のような面持ち?だが、 やさしくて、呑んべえで、寂しがりやで。そんなところは、昔と変わっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 09:57
すてきなお年賀
すてきなお年賀 「はい、これ」 と夫から渡された小さな包み。仕事で毎月お会いする女優Mさんからいただいたお年賀だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 18:04

トップへ | みんなの「雑貨」ブログ

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋 雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる