アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Sweets」のブログ記事

みんなの「Sweets」ブログ

タイトル 日 時
茶会 『茶の波紋、音の波紋』 御礼
茶会 『茶の波紋、音の波紋』 御礼 手動エレベーターで上階へ。 築80年のビルに足を踏み入れるところからが、茶会の序章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 10:10
拉拉山茶会@麗茶
拉拉山茶会@麗茶 「ひさびさの茶会〜」 というちょしさんのお茶会へ、私も久々にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 08:44
一日チャイハネ
一日チャイハネ すっかり遅くなってしまいましたが、1月半ばのことを少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 22:02
白茶果の月餅
白茶果の月餅 中国茶好きの間では、月餅の季節は一大イベント並みに盛り上がっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 00:15
白茶果 小さなお茶遊び
白茶果 小さなお茶遊び 白茶果工作室のお茶会「白茶果的小幸福」にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 20:06
お茶にまつわる季節のあれこれ
お茶にまつわる季節のあれこれ 春節を控えた休日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 19:01
『三びん物語』御礼
『三びん物語』御礼 「お天気が悪いかも」と不安だった台風も進路を変え、秋というには少し蒸し暑いような日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 16:09
2015初秋の台湾8
2015初秋の台湾8 最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:04
2015初秋の台湾7
2015初秋の台湾7 持ち帰る荷物の重さ、気持ちの重さを引きずりながら(笑)、吉村さんと私は台北へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 00:56
2015初秋の台湾5
2015初秋の台湾5 実は今回の旅の目的はこちら。 2年前にも参加した、中華茶藝比賽のためでした。今年の会場は南投にある中興會堂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 14:20
2015初秋の台湾2
2015初秋の台湾2 そして遅めの朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 16:30
麗香茶課「白茶果工作室的下午茶」
麗香茶課「白茶果工作室的下午茶」 このところ、あちこちで耳にするという方もいらっしゃるかと思います。 「白茶果工作室」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 14:27
茶味的台湾10
茶味的台湾10 最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 14:12
茶味的台湾5
茶味的台湾5 台南2日めの朝。窓から見える街並み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 18:24
茶味的台湾4
茶味的台湾4 夕刻の台南に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 00:07
茶味的台湾3
茶味的台湾3 台中は台湾の中でも、実はもっとも芸術的なエリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 15:36
茶味的台湾2
茶味的台湾2 さあ、怒濤の2日目の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 11:27
麗香茶課的『日日是好日』
麗香茶課的『日日是好日』 日本人として誇れるものを考えたとき、「茶の湯」の中に宿る精神を除いてそれを語ることはできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 02:59
青洋の「木漏れ日」
青洋の「木漏れ日」 京都にある、和菓子店 青洋の和菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 12:49
18歳
18歳 思いがけない頂き物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 18:14
河紅茶を知る
河紅茶を知る 茶文化空間「香流」の一周年記念で、棚橋篁峰先生が提供してくださった河紅茶。そのお茶について、もう少し詳しくお話を伺いたいと、香流の加藤先生にお願いして、ちょしさん、白茶果のヒロエちゃんと連れ立って、4人で棚橋先生の教室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 18:11
茶文化空間・香流 1周年記念茶宴
茶文化空間・香流 1周年記念茶宴 週末にひらかれた、中国茶サロン「茶文化空間・香流」の一周年記念茶宴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 19:00
「三寶物語」御礼
「三寶物語」御礼 1年に一度のコラボ茶会『三寶物語』、夏の終わりの貴重な週末、たくさんの方に足をお運びいただきまして、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 17:48
飲む側の景色
飲む側の景色 しばらくの間だけ、お茶の活動をお休みするというPeruちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 16:47
大人な茶旅6
大人な茶旅6 台北を発つ日。 もう2日間もホテルのドアマンMichaelの姿を見かけなくて寂しい。きっと非番か遅番なのかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 14:12
日菓さんの帯
日菓さんの帯 沈老師のありがたいお茶を飲み干した午後、数人でお昼を食べたあと、ヒロエちゃんに誘われてついて行った先は、「琳派のある暮らし」 というイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 00:00
秘密のお茶時間
秘密のお茶時間 私の周りにいるお茶好きさんたちは、年がら年中、お茶の時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 12:39
新春茶会 麗茶 Special
新春茶会 麗茶 Special すごく久しぶりなのに、久しぶりな気がしない、ちょしさんのお茶会。 先月のことでしたが、今回も「麗茶Special」、お茶とお菓子がまさにスペシャル! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 18:10
縁の旅--台湾6
縁の旅--台湾6 再び、台湾日記に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 16:37
Kyoto⇒Tokyo
Kyoto⇒Tokyo 水害が出て大変だった京都。 少し前の話ですが、ひさしぶりに京都から来た友人と会った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 13:43
異国生まれの中国茶
異国生まれの中国茶 自称、金萱茶好き?のクロちゃんがタイ産らしき金萱茶をお土産に持ち帰ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 19:28
念願の川床料理は…
念願の川床料理は… 行きの新幹線の中から、ちょしさんが神社やレストランにも詳しいお友達のkemiちゃんとメールのやりとり。 kemiちゃんは川床料理はコストパフォーマンスがイマイチだといいながらも、あれこれ情報を送ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 19:35
滋賀 長浜へ
滋賀 長浜へ 週末の朝いちばんに新幹線にのって出かけたのは、滋賀の長浜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 18:01
東京蚤の市
東京蚤の市 5月最後の週末。 思いがけず空いた日曜日の午後。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 19:59
鳳梨酥の移りかわり
鳳梨酥の移りかわり アシスタントのKMちゃんが、知らぬ間に台湾に行ってきたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 01:36
やっぱり台湾4
やっぱり台湾4 年に4回あるという臺北書院の茶会のことは、行ったことのある方から少しだけ話は聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 16:30
ちょっと照れます
ちょっと照れます 台湾から戻ってすぐ。日本は寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 03:41
伊勢 その2
伊勢 その2 前日も早起きしたけど、この日も5時起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 08:38
スペシャル茶会な午後
スペシャル茶会な午後 ちょしさん主催のspecial茶会 第二弾。 「秘蔵の茶お茶と茶器のマリアージュ茶会」に私も混ぜ込んでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 20:23
その日の気分で茶器を選べば
その日の気分で茶器を選べば いつもはお茶を淹れてもらうばかりのKさんと、西荻で待ち合わせ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 09:50
ハワイ 2010 伍
ハワイ 2010 伍 土曜日の朝といえば、KCCファーマーズマーケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 15:29
ハワイ 2010 参
ハワイ 2010 参 3日目の朝は、マカデミアナッツパンケーキで有名な、ブーツ&キモスまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 00:17
おかえり、まうラボ
おかえり、まうラボ 台湾より、夥しい量のお茶サンプルとともに帰還直後、新鮮なお茶を飲ませてくれるという、まうラボへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 10:51
景色のあるうつわ
景色のあるうつわ 二階堂明弘さんの個展が、青山のうつわ謙心さんで開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 14:28
『Parisの中国人』お菓子の小部屋
『Parisの中国人』お菓子の小部屋 会場の一角の小部屋は、チヨミクスのイラストレーションを飾り、お菓子を並べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 23:05
舒城蘭花
舒城蘭花 今日のおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 13:01
たこやきの部
たこやきの部 10日ぶりくらいのお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 15:50
インスト勉強会〜スイーツと中国茶のマリアージュ
インスト勉強会〜スイーツと中国茶のマリアージュ 10月のChinese Tea festaの反省会のあと、今月のインストラクター協会の勉強会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 22:39
試してほしいもの
試してほしいもの コンビニに売っていたスマートなシルエットが気になって買ってみたミルクティーとカフェラテ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/15 14:58
現代茶ノ湯スタイル展「縁-enishi」
現代茶ノ湯スタイル展「縁-enishi」 茶ノ湯というものは古典的で伝統的で少々堅苦しいものだという固定観念がありましたが、私の中では昨年くらいから、一気にそれが崩壊し始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 00:11
そろそろ月餅
2011年は9/12 (旧暦8/15)が中秋の名月となるそうです。 この日が満月になるのは、2005年以来6年ぶりとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 20:19
古桑庵でひと粋
小さな頃は、なぜか冬が好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 07:49
新しいwagashi asobi
先週末、ひさびさに夜のお出かけ。 wagashi asobiさんが独立し、新しくアトリエを構えたお披露目会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 22:28
お菓子とグリーン
茶会を最後に引きしめるために大切なものが2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 19:56
3度目の台中
4日目は一日台中! 初めて新幹線に乗りました。 早い! 1時間ほどで到着します。 急行でもそれほど待ち時間もなく、非常に快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 00:18
リベンジのマンゴープリン
20数年もご無沙汰していたIさんと、共通の知人がいることがわかったのは昨年のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 19:07
王子来る
「今回日本に帰ったら、お会いしましょう」と言ってくれたmasa王子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:36
茶塾3〜色あわせ
こんなかわいい、トトロのシュークリームをつくる工房が、うちの近くにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 08:59
茶ガールの休日
茶の湯の“侘数寄”を新たな発想で現代に伝えるユニット、一品更屋さんがプロデュースする、お茶のうつわ展「茶ガールの休日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/28 19:17
冬の京都 其ノ三
三日目はやっとお天気が少し回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 23:06
Jean Paul Hevin
パリ&ベニスヘ出張していたばかだんなさんから、おいしいお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/09 22:04
桃の茶壺
いつも仲良くしていただいている、裏に住むおばあちゃまのHさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 07:29
パリへ!
…といっても、行くのは私でなくチヨミクス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 12:31
ガレットの午後
茶清心のAちゃんと今年初のランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 16:10
ゑんま様
閻魔堂(ゑんま堂)と呼ばれる深川法乗院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 11:24
出張おうち茶館?
11月14日にある「地球にやさしい中国茶交流会」では、荷花さんとペアを組んでお茶を淹れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/29 16:06
栗づくし
こんなに一度にいろんな栗を食べたことは生まれて初めてかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 16:16
喪失と会得
日曜日は、「赤毛のアン」に学ぶ幸福論をテーマにした今回のシャンブルド・エルのセミナーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/13 08:58
お菓子箱
いくつになっても、玉手箱みたいに、お菓子がいろいろ詰まったお土産はうれしいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 15:31
やっと…エコお疲れ様会
4月からながーーーーらく保留となっていた、地球にやさしい中国茶交流会のお疲れ様会をやっとわが家で実現することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/31 13:26
さくらみちフェスティバル
神保町の古本屋街で催された「さくらみちフェスティバル」。 古本の出店に混じって茶清心のお店も出店。 ちょっぴり遊びに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 22:51
梅づくし
湯島天神まで、息子とその友達を連れてお礼参りに。 ひとしきり咲ききったあとなのか?梅の花は小さく、ぽつりぽつりとした感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/04 15:23
如水庵×青いやつ
博多の五十二萬石・如水庵の「筑紫もち」なるものがあったので、お茶の時間にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/25 10:41
チョコレートフォンデュ
ヴァレンタインの季節になると、もうデパートのチョコレート売り場はすごいことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 12:58
Hawaiian gifts
ハワイのお土産をアソートしてくださったmocoちゃん。 その中にあった、ホノルル クッキー カンパニーのショートブレッドクッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 22:33
雨、ときどき香庵
ハワイに留学しているmocoちゃんが、暮れから年始にかけて一時帰国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 21:28
だらだら茶会
新春最初のお茶のみ会は、のーとみさんが召集した「海風號」でのだらだら茶会へ。 モーずっとうちにいて、煮詰まり気味だったので、1〜2時間の逃避行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/05 13:34
小フランス・永康街
永康街。 さらに南側に抜ける道を行く。 何度も行っている場所なのに、こんなフランスみたいな風情があったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/28 18:10
おこしやす
「お茶を飲みにおいでね」 と約束していたお友達がうちに遊びにいらした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 23:08
お茶会 in 桜台
茶友のKさんからお誘いを受けて、桜台にあるKさんのお友達が住む旧家でのお茶会にお邪魔した。 おもたせはなににしようか迷ったけれど、今回は鶴屋吉信の「つばらつばら」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/11 11:55
焼水壺
今年は焼水壺に縁のない年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 08:35
紫ノ上
今年最後のシャンブルド エルの集まり。 今日のテーマは「源氏物語」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/02 00:17
福・福・福
そばぼうろとか、かわらせんべいとか、かりんとうとか、素朴な和風味のお菓子が好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/19 07:59
またまた参鶏湯
やっぱり秋は食欲の秋なのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 16:18
「やっと会えましたね」 Ms.Wの口からそんな言葉がこぼれた。 初めて会うのに、どこかで会っていたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 16:57
茘枝紅茶
すっかり秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 10:09
yu:yu
上海に行くときにも、いろいろとお茶情報をくれた小町さんのプライベートティーサロン「yu:yu」へやっとこさ、参上できた。 サロン近くまで、かわいいオーダーメイドのチャイナ服をきた彼女が出迎えてくれる。 それにしても、かわいい童顔にチャイナ服がよく似合う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/30 18:25
3時間で14種
今年の陽気はなんだかおかしい。 一気に秋の気配…。 たった一週間ほど前の暑さが嘘のようだが、先週の白金台でのお茶会のことを遅ればせながらUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 15:40
根津の名物
アンティーク着物やさんに同行してくれた、根津在住の陶芸家の友人Mちゃん。 「なんてことないふつうのゆべしなんだけど、おいしいのよ」と彼女からいただいた名物の和菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/06 04:59
蘇民将来子孫也
ここ数年、いまひとつ体調が思わしくない母を連れ立って、銀座まで。 母のリクエストで息子もしぶしぶ同行。 源吉兆庵の上階にある「松涛」で食事をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 13:02
アジアン・ランチ
今日のランチは神谷町で仲良しのRちゃんと。愛宕なんて用事がないと行かない街だけれど、電車も通ったせいか、ずいぶんと整然としたオフィス街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 16:19
巣鴨のお地蔵様
30年ほど前に亡くなってしまった祖母は、とても私を可愛がってくれていていた。祖母はいつも熱心に巣鴨のお地蔵様にお参りしていた。 お魚の骨がのどに刺さると、『とげ抜き地蔵』が刷られた紙を飲ませられた記憶も何度か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 14:25
最後の授業
法政大学エクステンションカレッジの中国茶講座が終了。 たった5回の講義ではあったが、内容的にはてんこ盛り。5ミリくらいあるテキストは、そのまま本になりそうなくらい。 それに、飲ませていただいたお茶も、たくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/07/15 18:53
色づくのはいつ?
七夕の日のお茶会のためにお菓子を探しに出かけた。そのついでに「陸の宝珠」を大事に買って帰る。「わたしの一番好きなお菓子よ」と、もう何年も前に友人のSさんからいただいて、いっぺんでファンになった。フレッシュなマスカット オブ アレキサンドリアをひと粒丸ごと薄い求肥で包んだ上品なお菓子。特別にカットして写真サービス! 茉莉毛峰と合わせて、遅い午後のお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 08:28
オープニング・パーティ!
かれこれ20年近くの付き合いになる、友人のカメラマンKちゃんと同じくカメラマンMちゃんのご夫婦が、三宿に気持ちのよいキッチンスタジオをオープンした。 家族でそのオープン記念パーティに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:48
春到迎香茶
さくらが咲き、春爛漫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 16:00
Black Hound from NY
2週間近く、N.Yコレクションを撮影にいっていた夫が帰ってきた。 信じられないくらい、今回の冬は暖かかったらしい。NYの冬といえば、寒い。ロックフェラーのツリーは見たいが、とにかく寒い。目的地に行くのに、カフェでひと休みして、外にでたら寒いから、また何ブロックか歩いてお茶しに店に入る・・・なんてことを繰り返した記憶もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:23
京都「鍵善良房」
朝起きたら、テーブルの上に見覚えのある柄の紙袋。 昨晩遅く、京都から帰ってきた夫が持ち帰ったのは、「鍵善良房」のお菓子。 おっ、気が利く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:33
鳳梨酥No.1
台湾にはこれでもか、というくらいパイナップルケーキがある。 そして「ここのパイナップルケーキがいちばんおいしい」といって勧められるケースもよくある。 正直言って、好みによる違い程度ではないかと思っているが、先日、かなり高得点と思われるパイナップルケーキに遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 14:37

トップへ | みんなの「Sweets」ブログ

Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋 Sweetsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる