Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶友の会「青空のもとで中国茶を楽しむ会」

<<   作成日時 : 2017/06/02 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年に一度の、中国茶恒例イベントはいくつかありますが、屋外に茶席を設けて行われるものの1つに、
茶友の会主催の「青空のもとで中国茶を楽しむ会」があります。

前日にはかなりの雨が降り、開催が危ぶまれましたが、暑くもなく、良い風が吹き抜ける一日でした。

画像


袋に入ったお菓子と1つの飲杯が手渡され、気軽にお茶が楽しめる貴重なイベント。
10席もある茶席のうち、好みの茶席に座れるかどうかも、公平に選べるように工夫が凝らされ、
お茶好きでフレンドリーな主催者の方々たちによって支えられています。


今年は古樹銀針を淹れるYさんの席、Wさんの梨山伝統焙煎茶の席、
そして恒例ペアであるSさんとRさんが担当した鳳凰単そうの席という順に周りました。

茶席に金魚がいたり、トンボが飛んでいたり…自由な形がいい感じ。


来年も引き続き、お天気に恵まれるといいな!




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶友の会「青空のもとで中国茶を楽しむ会」 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる