Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶会 『茶の波紋、音の波紋』

<<   作成日時 : 2017/02/10 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座最古の手動エレベーターをもつ80年前の古いビルディングに居を構えるギャルリー・ラー。

2/20〜28まで「和洋折衷」というテーマで様々なアーティストが集うイベントが開かれますが、一日だけ、ギャラリーのサロンで茶会をすることになりました。

画像


茶壷の嘴からこぼれる茶の一滴がつくり出す“波紋”。
茶を以て、人と人の間に生まれる“波紋”ーー

『茶の波紋、音の波紋』と題した茶会では、アンティークのテーブルで中国茶をいただきながら、
真琴&波紋音(はもん)という癒しの音を奏でる楽器演奏も楽しんでいただくという茶会です。

画像


演奏を担当してくださるのは、小田桐薫さん。真琴を抱えて、さまざまな場所を旅しながら演奏を続けている女性です。

真琴のもつ周波数は日々の疲れを癒し、波紋音はまるで太古の音色のように心に沁みていきます。
中国茶のもつ香りとともに、ゆらぎの時間をお届けします。


画像



茶会のスペースと隣接したもうひとつのギャラリーでは、様々なアーティストの作品が展示、販売されているようですので、そちらも合わせてお楽しみください。

****


『茶の波紋、音の波紋』

■日時 2017年2月26日(日)

第1部 15:30〜17:00
第2部 17:30〜19:00

各8席 予約制  ★満席のためキャンセル待ちのみ受付中です

■場所 ギャルリー・ラー
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル607&601 
(銀座一丁目駅 10番出口から1分)

■お茶席料 3,000円

2種中国茶とお茶菓子と真琴&波紋音演奏

■お申し込み

xiang-bai-yun@jcom.home.ne.jp までメールにてお申し込みいただくか、Facebookのイベントページにお書き込みください。

メールでお申込の際には、
@フルネーム 
Aご連絡先(メールアドレスと日中ご連絡がとれるお電話番号) 
B人数
Cご希望の部(どちらの部でも可の場合はその旨お書き添えください) 
 
少々お時間をいただきますが、確認メールを返信いたします。


奥野ビルは1930年代築の銀座の高級アパートメントで、その時代の面影をそのままのこしたレトロなビルです。銀座最古の手動エレベーターもあり、それで6階まで上がります。現在は約20店のギャラリーがあり、それぞれの個性を放っています。

 



ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶会 『茶の波紋、音の波紋』 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる