Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球にやさしい中国茶交流会2016

<<   作成日時 : 2016/12/27 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の「地球にやさしい中国茶交流会」は、もう12回を数えました。

画像


2回目から、ワンコイン茶席でお手伝いをさせていただき、もう昨年で10回。

相方のちょしさんが台湾に行っていたこともあり、ふたりして「お局はそろそろ退かねば…」と
茶席ではなく、遠巻きで参加させていただきました。

画像


こうしたイベントがはじまる前からのおつきあいだった、茶清心さんや、
鄭さんのお洋服でおなじみのチャイナローズさんのお店あたりをうろつきながら、
今年は1日だけ、お手伝い。

そうしていても、お顔見知りのお客様が話しかけてくださると、とてもうれしいものです。

画像


主催者のおひとりであるあるきちさんともお話しましたが、今年の傾向は、やはり新しいお客様の流入が目立っていたこと。

本来のイベントの主旨を思えば、エコ茶会は進化を遂げていますね!

画像


会場でお会いできた方もできなかった方もいらっしゃいましたが、イベントにご参加くださった皆様に、私からも感謝。

そして、帰りに、久々にワインを飲めたHご夫妻にも、感謝!
ご馳走さまでした。

また、来年をお楽しみに〜


画像



訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球にやさしい中国茶交流会2016 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる