Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS アクリルのリアル

<<   作成日時 : 2015/03/30 12:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

表藤さんの原点の地ともいえる恵比寿での展示会。

10年以上前の代表作から、タイプの違ったアクリル作品が展示されていました。

いつだって柔らかい物腰。でもその奥に光る確かな自信。
こんな言い方は失礼かもしれないけれど、職人にふさわしい精密な手仕事と、それとは一見して対局にあるようなアーティストとしてのとんがりが混在しながら、彼の中でいい具合のバランスを保っている。

そんなところがとてもすてきだし、好きだと思う。

ものづくりをする方の中には、後者であることの立ち位置が上とされるのかもしれないけれど、
職人であることは、日本人であることと同じくらい誇りであることのようにも思う。

バーコードを用いた寄せアクリル。携帯で読み込むと、メッセージが浮かび上がる。斬新!

でもやっぱりいちばん好きなのは、meltのシリーズ。
茶会でも何度か使わせていただいた、水滴のようなアクリルは私の宝物。


これからも驚くような作品を作っていってほしいです。


画像


■表藤ひでと 展示会「アクリルのリアル 2002-2015-」

2015.3.20(金)〜3/22(日) 12:00〜20:00 (最終日18:00)
於:GOSARO EBISU
東京都渋谷区恵比寿西1-16-1丸山ビル2F



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクリルのリアル Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる