Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 選ぶ力

<<   作成日時 : 2015/02/23 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2000年半ばから勢いをもって広まってきたネットでの口コミなどの情報を頼りに、うつわを初めとする工芸やアートですら、いまでは日本中どこにいても消費者自らが好きなものを選べる時代になりました。

そんな今だからこそ、オーナーの眼を通して選ばれたものの価値や、ギャラリーの役割があらためて問われる時代。

確かな審美眼をもつ、10のギャラリーが推薦する作家の作品を一堂に会して展示したイベントでした。

滋賀の「季の雲」さんは中国茶器をテーマにされていましたが、アートをベースとしたギャラリーから、生活のうつわを提案するギャラリーまで多岐にわたり、集まったお客様も違う裾野の広がりを感じる展示でした。

画像


こうした世界に近年じわじわ浸食し始めた中国茶器というジャンル。

味にも扱いにも繊細な技量が必要とされる中国茶だけに、選ぶギャラリー側も作家さんたちも、実用とアートの間を模索しながら試行錯誤をしている印象がありますが、この先の展開はどうなるのか? 
興味深く、見つめていきたいと思うばかりです。


<参加ギャラリー>
桃居/galley yamahon/DEE'S HALL/季の雲/feel art zero/Jikonka Tokyo/うつわ楓/さる山/うつわノート/Oz Zingoro


■gallery's eye 選ぶ力

2015/2/14(土)〜15(日)
11:00〜19:00 
於:元麻布 Kaikai Kiki Gallery



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選ぶ力 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる