Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「台北 國立故宮博物院」9/15まで

<<   作成日時 : 2014/09/03 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「台湾で観たし、混んでるだろうし…」
と言い訳していたところ、Yさんからチケットをいただきました、特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」

少しお天気の微妙な平日、みちかちゃんを誘って茶道具ワークショップのトンカチなどを選んだあと、美術館に近い土古里という韓国料理店(また!)。クッパのランチでお腹を満たして。

画像


翠玉白菜はもうありませんが、元代文人のものをはじめとした書画にかなりボリュームがあり、見応えがあります。
乾隆帝のコレクション、「皇帝の玩具箱」とよばれた宝箱も見事。

展示は9/15まで。

画像


見所はこちらに書かれています。


■特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」

2014.6.24(火) 〜 2014.9.15(月・祝)

於:上野  東京国立博物館 平成館 特別展示室


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「台北 國立故宮博物院」9/15まで Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる