Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS ウクライナ人がやってきた?

<<   作成日時 : 2013/08/25 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、まうさんが企画した「歓迎!ウクライナ人が東京にやってくる」。

LABにもひさびさ、お邪魔してきました。

画像


この日、岡崎からやってきたウクライナ人=烏龍茶職人の浦山さん。
「浦」つながりで、いつかお会いしてみたいと思っていました。


この日も現地でのヘビーなお茶話が飛び交い、そして二次会は、翌日の阿波踊りイベントの準備で盛り上がる高円寺の祥龍房というお店へ。 二次会からの参加者も加わり、総勢15名の食事会となりました。

画像



何度かここにきているという今野さんが流暢な中国語でメニューをオーダー。
私は茶酔いさんというのん兵衛仲間がいることをいいことに、遠慮なく飲みました(笑)。

お料理もたくさんありましたが、写真は途中でギブ。


あれ? 左下の写真は…だれ???


ご参加のみなさん全員とゆっくりお話できませんでしたが、楽しかったです。お疲れ様!
主催のまうさんもありがとう♪


*ちなみに今回、東京にいらしている浦山さんは、8/24、25と西荻窪のギャラリーY西荻さんで行われている「お茶会イベント『魅惑の台湾茶&やんCafe in Tokyo』に登場。
やんCafeさんの台湾雑貨や台湾金属アート作家の姚冠如さんがつくる茶道具、浦山さんの台湾茶の販売をやっているようですので、間に合う方は是非お気軽にのぞいていかれては?


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウクライナ人がやってきた? Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる