Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS そうるふらり旅7

<<   作成日時 : 2013/08/15 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

三清洞からふたたび仁寺洞へ。

画像


コーヒーショップをはじめ、中国人観光客に向けてなのか、中華系のレストランなどもたくさんできています。

画像


そういえば、伝統茶もまだ飲んでないねということで、骨董屋さんの2Fにあるお店へ。

入ってから「思っていた雰囲気とちょっと違うかな、しまった…」と思いましたが、
とりあえず、五味子茶と柚子茶を注文。(麻)さんの注文した五味子茶には、千日紅の花の丸い氷が浮かべられ、きれい。葉っぱの茶托もいいアイデアです。

画像


欲張って、もう一軒くらいお茶しようよと、最後に入ったのは、とてもかんじのいい女性の方が営むカフェ「三花嶺」。


たまたまこの日は、坂本由美子さんという日本人の方がつくる、刺子&藍染めのすてきな服の展示会をしていていました。

画像


店内に置かれた石の照明は坂本さんのご主人の作品。

私たちは、おすすめだという韓国緑茶をお願いしたところ、お茶のハナシでここでも盛り上がり、薄く甘い焼き菓子とともに、丁寧に淹れたお茶を、ホテルに戻るぎりぎりの時間までゆっくり楽しみました。

画像


飛行機は夜の便。

(麻)さんにたよりっぱなしでしたが、ぎゅっと凝縮の、ソウルの茶と器と布を見てまわった旅。

画像


またいつか、行きたいな! 

ありがとう&お疲れさまでした。


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうるふらり旅7 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる