Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 益子&笠間で陶器市三昧

<<   作成日時 : 2013/05/05 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

にぎやかなところへ出かけたい気持ちと、人いきれを避けたい気持ちのせめぎ合いで始まるGW。
今年はちょしさんの甘い誘いの言葉にのって、行ってきました陶器市。

渋滞にのまれないように、ひたすら朝早く出発。ちょしさんの真っ赤な車で高速をひた走ります!

画像


作家作品のところを中心に効率的に廻るつもりが、なんたっている場所そのものが目の毒。
なかなか先に進めない。

画像


益子の陶器市はうつわだけでなく、自然も楽しめるのがよいところです。


画像


それでもそお昼前には、こんな山の中に? という場所にある茶屋雨巻に移動。

行く前から何度も「窯焼きピザが食べられるカフェが…」と呪文のように言っていた(笑)ちょしさんでしたが、
期待通り、緑がまぶしく、風が気持ちよく吹き抜ける、すてきなレストラン。

地元の野菜も焼き立てのピザも美味しかった!

画像


レストランの横では二階堂さんの個展も開催中…というわけで記念撮影。

いつもながら、硬派な作品と柔らかいお人柄のアンバランスさも魅力的です。

画像


そのあとは、わがままを言って笠間に立ち寄り。

だんだん重くなる荷物を抱えながら、気持ちは楽しみーな気持ちが複雑に入り混じる帰り道。

画像



こちらは藤の花が美しい笠間。 

ちょしさん、本当にありがとう♪ おつかれちゃんでした!

********************


■『二階堂明弘 展』

2013.4.27 (土)〜5.6(月)  11:00〜15:00 (定休日 4.30と5.1)
於: 益子町 茶屋雨巻

益子春の陶器市 2013 

2013年4.27(土)〜5.6(月) 9:00〜17:00 

笠間の陶炎祭(ひまつり)2013

2013年4.29(月)〜5.5(日) 9:00〜17:00 




ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
益子&笠間で陶器市三昧 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる