Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 『表参道でみつける、小さな台湾』

<<   作成日時 : 2013/01/25 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年9月15〜17日に開かれた、ボイジャー@表参道でのチャイナローズ期間限定ショップ。

台湾のデザイナーの服を手にとってみられる、貴重な機会で、カラフルな鄭 恵中(ヂェン・ホェヂョン)さんの服を中心に、たくさんの方にお越しいただいたようです。

画像


そして来月。

『鄭さんの服にふれる。
表参道でみつけた、小さな台湾。』

と題して、2月16、17日の土日に再び期間限定ショップをオープン。
鄭さんやジョシー・チャンの服や小物を、新しいカラーをまじえて多数ご用意する予定です。 ラインナップは春に向けてのものも多く、もちろん男性ものもあります。

実際に手にとることで良さが感じられる鄭さんの服。その微妙な色合いとやさしい質感を鏡で合わせてみてはいかがでしょうか。

そして今回は茶席もご用意しています。
お茶を飲みながらお買い物できたらいいな…ということで、私がお茶を淹れさせていただくことになりました。

スタイルはいたって自由。
決まった茶席の時刻は設けずに、日がな一日、台湾風にゆるっとお茶を淹れ続けています(疲れたら、小休止)。

お茶席券(1枚でお茶2種 1,000円)を会場でお買い求めいただき、1種ずつお茶を変えて淹れていきますので、席が空いていれば、すぐにお茶を飲んでいただけるというスタイル。 
決まりごとはとくにありません。 ご予約制ではありませんので、お好きな時間帯にお出かけください。

初日の遅めの時間は、夜の灯りの中でお茶が飲めます。 
明るい陽が差しこむ昼間とは違った雰囲気を愉しんでいただけるはずです。


会場内では、台湾らしさが感じられるアクセサリーの販売や、台湾の情景をスライドショーで上映しています。
もしかしたら、鄭さんの服づくりの様子なども見られるかもしれませんよっ。

詳しくはFace book でもUPしています。

16日は上海小町さんの岩茶会もあるので、ぜひそちらにも! そして余力ある方は、どうぞこちらにもお立ち寄りくださいね(笑)。

お気軽にどうぞ。お待ちしています。

*********************


【日時】 2013/2/16 (土) 13:00〜19:00, 2/17(日)11:00〜17:00
【場所】 ボイジャー オフィスB 東京都渋谷区神宮前5-40-7 

(表参道B2出口をでて花の館を右折、野田歯科を過ぎて3本目の通りを左折して30m先の右側にでてくる黄色い建物。または千代田線A1出口から最初の角を左折、野田医院を右折したのち上記と同様の道順)
Map http://www.voyager.co.jp/company/map.html

主催/China Rose
台湾茶席/香白韻 浦川園実  

協力/鄭 惠中工作室


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『表参道でみつける、小さな台湾』 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる