Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS 『feltico ふゆのひだまり展』

<<   作成日時 : 2012/11/29 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の鎌倉行きの目玉。

クロちゃんのお友達で、以前ランチをご一緒したこともあったfelticoさん。

その個展がひさびさに開かれるというので、私もくっついて行くことに。

画像



季節感がぴったりというのもあるかもしれませんが、あったかい!かわいい!センスいい!

ぐぐっとそそられてしまいました。

画像



これは胡桃の殻を土台にしたピンクッション。 なんてキュート♪

ハンドメイドフェルトといって、羊毛を石鹸とお湯を使って手仕事で圧縮させながら形作りをするというスカンジナビア、中央アジア等の伝統技法。
つくるのにはかなり手間がかかりそう。

それに、ひとつひとつにかなりの個体差があるところがたまらない。


画像



あれもこれも欲しいけど、ぐっとこらえて、今回は3つに絞る。
楽しみを残しておくのだ←言い訳がましい。

画像


うちからはちょっぴり遠かったけど、行ってよかった♪


画像



■『 feltico ふゆのひだまり展 』
& banromsai's autumn winter collection

 2012.11.22(木)〜12.4(火) 11:00〜18:00(最終日17時まで) 水曜定休


@banromsaiバーンロムサイ鎌倉店 www.banromsai.jp
鎌倉市由比ヶ浜1-10-3 
tel:0467-50-0041 (江ノ電和田塚駅徒歩3分 鎌倉駅西口徒歩10分 由比ヶ浜通り 六地蔵交差点そば)


ご訪問 ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『feltico ふゆのひだまり展』 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる