Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエいくへ、行く。

<<   作成日時 : 2012/04/20 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年ぶりになるという、アトリエいくの陶芸展

今年も同級生のへんげが出品しているので、楽しみに観に行きました。

画像


これは、以前の作品シリーズのランプ。宇宙を感じる。
中にろうそくや電気を入れると、すてきだろうな。

画像


そしてこちら↑は、(私はなぜかジブリを連想しちゃった)花器。

画像



お!この三角は何につかうのか、聞くのを忘れた!

画像



このアトリエに参加する方たちがつくるものは、手びねりのわりと大がかりな作品が多いそうで、それだけに手間がかかるようです。

画像


この鉢↑お皿↓は、他の方の作品。 お料理がとえも映えそう。

画像



じっくりと土と向き合うのって、本当に無心になれるし、私もまたやってみたいと思いつつ、会場を後にしました。

へんげ、お疲れちゃんでした!


■『第13回 アトリエいく 陶芸展』

2012.4.17 (火) 〜4.23(月) 10:00〜19:00 (最終日15:00まで)
於:聖跡桜ケ丘 オーパ聖跡桜ケ丘 7Fギャラリー


*******************************



いつもありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
陶芸師範(!)へんげ女史の「まるさんかくしかく」、土の温もりや柔らかさから少し距離のある、アバンギャルドな味わい。ミニマムな佇まい、私好きです。
ジブリを連想は、ラピュタのロボットかしら。
期間中お伺いしたかったけど、時間的余裕なくてごめんね。うらりんちゃんの写真レポで、行った気になっております。
Kyutei七ひー。
2012/04/22 15:03
●Kyutei七ひー。さん

コメントありがとうごさいます♪ はっ!確かにまるさんかくしかく…言われて気づきました。Kyutei七ひーさんも、いろいろ忙しいとききましたが、身体を壊さずにね、また来月、会いましょう〜
うらりん
2012/04/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエいくへ、行く。 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる