Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS うつわのはしご

<<   作成日時 : 2011/06/21 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週行われていた『注ぐ器展』。

画像


5人の作家さんによる注ぐ茶器の展示です。

粉雪のように白い器。かわいい器。いろいろな表情。


画像


ひとつだけ、小さなものをお持ち帰りしました。

お茶を注ぐものは、水切れや持ち手など、お皿などとちがってさまざまな苦労が作り手にあるのだと思います。
それだけに、思いもこもるのかもしれません。

画像



■注ぐ器展

Artists/井出久弥・倉前幸徳・城田直美・村上躍・森岡希世子

2011.6.13(月)〜6.18(日)
於:銀座 AC.GALLERY



そしてもうひとつは『はな はな』。

画像


オープニングパーティ中で、お顔見知りが数人…。
ワインも1杯、ごちそうになりました。

画像



北川チカさんのつくったおちょこの髪留めがかわいくて、ひとつ、買ってみました♪

画像


こちらはまだ、開期中ですね。

■『はな はな』

Artists/北川チカ・増田 光  二人展

2011.6.17(金)〜6.25(土)
於:東銀座 PETITLUXE



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村


◆6/25(土)18時半〜 丸井有楽町でのコラボイベント 「hana-kichiの芍薬ブーケ×オリジナル八宝茶づくり」はこちら

◆6/26(日) 「第6回地球にやさしい中国茶交流会」のご案内はこちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつわのはしご Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる