Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS みずのそら

<<   作成日時 : 2010/08/03 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とにかく暑い東京ですが、そこにいるだけで、煩わしいことも、いやなことも、一瞬まったく忘れてしまうような空間があります。

画像


最近、なにかと西荻に呼ばれている気がする私ですが、ここ、みずのそらというギャラリーにはいっぺんで心奪われました。

オーナーのマダムKも、気さくですてきな方です。

画像



イベントの打ち合わせで、たまたま伺ったその日の展示は、森田千晶さんの和紙展 レース・トレースをやっていました。

古いアンティークレースや飾り模様を基にして、型抜きで漉いた和紙。繊細な手仕事はそのままに、和紙のあたたかなエクリュと、はかなさがなんとも魅力的です。


画像



クロちゃんのお知り合いで創作和菓子のWanokashi89さんとも初対面。
ちょっとスパイシーな冷やしぜんざいも、夏にぴったり。

画像



うす緑の葡萄棚がゆらゆらと揺れて、夏の光がちらちらと水面に反射します。

いつまでもいつまでも、見ていたい感じ。

ここで、台湾茶、淹れたいなーーー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な空間ですね。。。
嫌な事など忘れられる、場所っていいですね〜
カップ
2010/08/03 12:39
○カップさん
ご無沙汰しています。
夏ですねー。
すてきな空間をさらに彩る展示があり、うちの近くにこんな空間があるなんて、と感激でした。
カップさんにとって、いやなことも忘れられる空間はどこでしょうか? サッカー場かな?
うらりん
2010/08/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
みずのそら Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる