Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ参鶏湯

<<   作成日時 : 2010/07/02 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終了間近のユトリロ展へYちゃんと。

ピナコテーク美術館に出品された、日本初公開作品約90点を紹介する展覧会。

ユトリロは少年の頃からアルコール依存症だったのは知りませんでした。

画像


あの、漆喰の白には、幼い時代の寂しさが秘められているわけです。


画像



美術館を後にして、新宿といえば、ここでしょう!
と、Yちゃんをいつもの韓感へランチに誘いました。

半年ぶりですが、過去の記事をみると、お惣菜も微妙にいつも違うところがすごいです。
でも、お値段はそのままの850円。

暑くても、いえ、暑いからこそ、参鶏湯。


満足、満足。


************************************


『モーリス・ユトリロ展 −パリを愛した孤独な画家−』


2010.4.17〜7.4

西新宿 損保ジャパン東郷青児美術館にて









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ参鶏湯 Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる